2020年04月27日

◆1983年の須川交差点

ようやく前々回、3号線ビデオの続きです。
次回は須川でーす!なんて書いておきながら、5ヶ月ぶりで記憶が失せてて
須川ってなんだっけ?と、一から調べてましたicon196 

九十九せんべいの看板のところから、ずーっと山で、何もないんですよね…
捨て看板を眺めつつ、進みます。

ホテルサンビレッヂの捨て看板

読みにくいけど、新装オープンと書いてあるっぽいホテルサンビレッヂ。
現在はこういったホテルは看板を出しちゃいけないのでしょうけど、
サンビレッヂだけでも2種類の看板が数メートルごとに貼られておりました。

タマムシ時計宝飾店さんの看板

こちらの看板、「タマムシ時計宝飾店」という店名がステキと思ってスクショして、
あとからお名前を検索したら、現在も香椎で営業中とのこと!!感激。

タマムシ時計宝飾店 公式サイト
なんという歴史ある時計店…!! というか、ここローカル番組で観たことあるface02
ほぼほぼ風景が違う中に、今もあるお店を見つけられると(こちらは看板でしたが)
テンションが上がります~icon14icon14

須川交差点アパート

このあたりは、当時こんなアパートも建ってたりするのですが、現在のストリートビューで
探しても、自動車ディーラーなど店舗があるばかりで、まったく見つかりません。
天下の3号線沿いですものね…。

このアパートからすぐのところにある、この交差点が須川交差点になります。

須川交差点

こんな小さな交差点ですが、現在の須川交差点はこちら↓



あまりの違いに、何回も「ここだよね?」と見直しました。
なるべく角度を寄せてみましたが、青山の存在感もあって、違いすぎる!
でも、真ん中の信号が生えてる三角地帯は当時からありそうですね(・∀・)
なんで、こんな形なんだろう??

ちなみに奥に見えている看板はこちらです。
ホテル葉山とホテルサンビレッヂと…新宮霊園!!
福岡県民なら、つい歌いたくなる♪新宮~霊園~icon26 です(*´∀`)

新宮~霊園~

なお、ここの青山の土地についても気になる点があったので、また次回!
次は早めに更新したいと思います(;´∀`)


同じカテゴリー(3号線ビデオ)の記事画像
みんな大好きアピロス香椎店
ニチイ大野城店
1983年の原上交差点
おぼえてますかシャロン新宮店
発展のすごい新宮町
ひこバンバン!とカーパレス東亜とコインスナック。
同じカテゴリー(3号線ビデオ)の記事
 みんな大好きアピロス香椎店 (2021-08-30 23:58)
 ニチイ大野城店 (2021-07-25 01:19)
 1983年の原上交差点 (2020-05-11 22:15)
 おぼえてますかシャロン新宮店 (2020-05-01 21:29)
 発展のすごい新宮町 (2019-11-12 22:29)
 ひこバンバン!とカーパレス東亜とコインスナック。 (2019-10-13 22:50)

Posted by おもいでにゃんこ at 23:33│Comments(0)3号線ビデオ新宮町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。