2022年05月03日

◆博商備忘録②

①にて博商の写真がないと書きましたが、西日本新聞の記事の
大勢の買い物客が行き交う香椎の博商通り商店街=1983年
上部に注目。博商ストアの看板らしきものが写ってます。

これが博商のロゴなのかなぁ…と気になっていたのですが、
証拠品を入手しました。

博商の値札シール

博商の値札シール~~~。
かわいいなと思って購入した昭和レトロな文房具。
家に帰ってから、家族から「すごいことに気づいた」と言われ、
腰抜かしました。こんなことってある?!??!
思わず二度見三度見。
あんなに追い求めていた博商の値札シールが貼ってある…!
(気づかずに買いました)

83年の博商看板と同じ字体で、間違いなく当時の博商の品と確信。
どこの博商で売られていたのかなぁと夢が広がりました。
それで止まってた博商探しを再スタートしたわけです(*ノω・*)テヘ

なお、この文房具。もったいなくて使えなくなり、パッケージのまま
値札シールごと保管することになりました。
我が家のお宝だ(*´∀`*)

同じカテゴリー(ローカル店舗)の記事画像
博商備忘録⑥博商古賀店と古賀寿屋の謎
博商備忘録⑤ 博商名島店にあった原薬局
博商備忘録④ 今ある名残り
同じカテゴリー(ローカル店舗)の記事
 ひさびさに更新! (2023-10-27 00:01)
 宗像のスーパー事情 (2022-05-16 00:51)
 宗像ユリックスの図書館へ (2022-05-16 00:43)
 博商備忘録⑥博商古賀店と古賀寿屋の謎 (2022-05-12 20:25)
 博商備忘録⑤ 博商名島店にあった原薬局 (2022-05-08 14:25)
 博商備忘録④ 今ある名残り (2022-05-06 23:52)

Posted by おもいでにゃんこ at 12:42│Comments(0)ローカル店舗
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。